犬のお見合い お見合いというシステム

omiai.jpg

犬のお見合い

人間だけでなく、今はペットもお見合いする時代なんですね。
ペットを飼っていない方はあまりピンとこないかもしれませんが、特に犬のお見合いは本当にたくさん行われています。

今回は犬のお見合いについて調べてみました。

飼い主さんからしたら、とてもかわいがっているワンちゃんがいなくなってしまったら・・と考えると悲しくて仕方がないでしょう。

でもその子がいなくなっても大事にしていたその子と血が繋がったワンちゃんがいたら、その子同然にかわいがることでまた生き甲斐が生まれるかもしれません。

または新しく犬を飼いたいけれど、せっかくなら同じ犬種のキレイな犬を飼いたいという方もみえます。

そんな飼い主さんたちがネット上などで登録して、気に入ったワンちゃんとお見合いをさせるのです。

掲示板に載せる場合は、ワンちゃんの写真と犬種、生年月日、性格、クセなどわかりやすいようになるべく詳しく載せます。

特徴が詳しく書いてある方が探している飼い主さんにとって、大事なワンちゃんのいいお見合い相手を見つけやすいですもんね。

ワンちゃんのお見合いが成功して、子犬が産まれたとしましょう。

例えば子犬がたくさん産まれた場合、メスの飼い主さんは少し多く子犬がもらえます。

もしも1匹しか産まれなかった場合は、必然的に子犬はメスの飼い主さんだけのものになります。

それだけメス犬の負担が大きいということだそうです。
人間でも同じですが、出産は命がけですからね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10779589
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック